crow12この週末は非常に暑かった!
全国各地でこの夏の最高気温を記録して、
気象台は梅雨明け宣言をあわてて出すと言う状況。

カラスの勘ちゃん。
我が家に来て早くも2ヶ月が経過しようとしています。
保護した頃に比べると、若干大きくなった?
というか、羽根が伸びただけ?そのせいで、
今までの住処(大型ペットキャリー)は仮住まいという感じで、
狭くなって来ました。
場所も玄関の庭先なので、日頃は人気が無くて、
勘ちゃんもさびしいだろうと言う事で、
家も場所も変更する事に決定。
場所は3階のテラスになりました。
住処は大型のペットケージに。
それが上の写真です。
crow13止まり木も新調。
彼は右足の先がないので、
丸い止まり木よりも、少々平たい方が落ち着くようなので、
平板状になりました。






あわせて、水浴び用のタライ(トタン製)も購入。
※今頃いないよ、トタンのタライを買う奴なんて、
妙に懐かしい感じがします。
crow14後ろに見えているのがトタンのタライ。
ところが、水浴びを嫌がって、
中にいれてもすぐに飛び出す始末、
結局、ケージの中にいれて、ネットや止まり木を取り除いて、
一番下のトレイに水を張ってあげると、喜んでばしゃばしゃ。
頼むからタライでやってくれよ〜
せっかく買ってきたんだからさ〜(T_T)
一瞬にして、無用の長物に。どうすんだこれ。

羽根がぬれると、こんなみすぼらしい姿に。
crow15まだまだヒナって感じです。

なぜか、嫁さんの太ももが大好きな勘ちゃんです。
やはりこいつは雄なのか?