2/2 天気/曇り後雨 気温/寒ぃ〜〜(東京では2年ぶりの積雪)
バイクとアウトドアの師匠である大吉さんが来宅。2月に個展を開くとの事。
その案内状を持ってきてくれました。
家の前に着いたぜ〜と電話が入ったので出てみると、
883こいつが止まっていました。
あれ?どうしたのコレ。ハーレーの人だったっけ?と聞いた所、「な〜に、借り物さ。」といつもの調子で答えておりました(^-^;
しかし、大吉さんはやはりバイクの人だ。
ジープに乗っているよりバイクに跨っている方が自然に見える。

初めて883に跨ってエンジンを掛けてみました。
驚いた事にすごくまろやか。クラッチも軽い。
僕のTX650の方がダイレクトな鼓動がある。
W1に比べてTXの方がマイルドな乗り味と世間一般的に言われているけど、そのTXが固い振動と思えるほどでした。
ポジションはもちろんベタベタ。最近女性のハーレー乗りを良く見るけど、トルクが太くて足つきが良く、マイルドな振動であれば、女性にハーレーって良いのかも知れないな。
「借り物」と言う事なので走らせはしませんでしたが、それじゃ〜と走り去る加速はなかなか気持ち良さそうでした。
今まで全くの感心の外でしたが、ちょっと乗ってみると言うのもありか??