試乗記:スバル レガシーツーリングワゴン
レガシーTW
レガシーワゴンシリーズは、以前親父が乗っていたので何度か運転しています。ボクサーエンジンで図太い排気音を響かせていました。確かフラット4という水平対向4気筒エンジンだったと思う。
このエンジンは低重心で優れているのですが、なんと言っても最大の欠点は「燃費が悪すぎる」です。平気で4〜5km/Lだったりします。
このガソリンが高騰している時にそれは無いでしょう。
親父もこれには呆れて早々に手放しました。
さて、一応最新バージョンに試乗してみました。
感想は、、、あまりありません。
普通のワゴンです。普通に走るし、問題はありません。
特長が無く平均点を集めたらこうなった?見たいな感じです。
ん〜しいて言うなら、、安いかな?