4/20 出張から帰宅するとこの箱が届いていた。
hoya-1hoya-2hoya-3
ナチュラムさんに発注していた、「キャプテンスタッグのキャンドルランタン用のガラスホヤ」が届きました。これは先の雪丘キャンドイルで「Sさん」からの情報で、今は絶版となっているEVERNEWキャンドルランタンのガラスホヤと互換性がある!という情報を頂き、速攻で発注していたものです。1週間ほど時間が掛かりましたが、無事に届きました。
早速取り付けます。
hoya-4hoya-5hoya-6
EVERNEWランタンを準備して、ホヤを入れてみると、若干サイズが違う!と、一瞬思いましたが、左右をつまんで幅を狭めてみると、あら。ぴったり〜〜!!
ホヤの上部もこのように計ったようにというかあつらえた様にジャストサイズ。
hoya-7hoya-8
ホヤの下の収まりもこの通り。
Sさんの言う通りに純正品のようです!!
きっちり組み込んで仕上がると、元の通りです。
hoya-9hoya-10
これでEVERNEWキャンドルランタンが復活して、全部で3つもランタンがある事になります。
EVERNEWが復活したので、これは本当にEVERNEW用の雪丘キャンドイルベースを自作してみなければならんですね。
Sさん、貴重な情報をありがとうございました!!