12/18 AlfaRomeoのシフトノブを購入した。
ノーマルはなんとも頼りないデザイン。alfa-i03
握り心地は悪くないけど、、、「らしさ」がない。
で、これを購入。
ZENDER ALFAROMEO用 シフトノブ アルミ削りだしのムク+シフトブーツストッパー
Shift3Shift2Shift1
実は廃盤商品で店頭在庫のみという品。
探していたんだけどず〜〜と無くて。
やはり、ヤフオクで発見!即落札。
ノーマルシフトノブに比べてかなり短いので、シフトブーツとの間に隙間が出来てしまう。それを埋めて且つブーツのずり落ちを防ぐストッパーも購入。
このストッパーもアルミの削りだしだが、アルミ円柱を旋盤で削っただけの物。
これが、結構な値段する。
実家で作ってもらうか?と思ったけど、こんな事で手間を掛けさせるのも迷惑なことだと思い購入。本当はアルミの地色(シルバー)が良かったが、生憎品切れ中。
まぁ黒でも良いか?
この週末にディーラーに持ち込んで取り付けをお願いする。
本当はDIYで十分な作業だが、シフトノブの外し方が全くわからない。
シフトノブカバーを取り外して、ひっくり返すという事はわかっているが、
専用の工具(内装外し)がない。
アルミのムクなので、冬は相当に冷たいだろうな〜