5/5 天気/晴時々曇 気温/涼しい夏の日のようです

朔日から引き込んだ風邪で絶不調状態。
鼻水だらだら、頭痛、発熱、悪寒のおまけ付き。
こんな状態でゴルフしなくてもと思いますがしょうがない。

皐月竜王コースは初めて。
結果:OUT46 IN49 TOTAL95
昼食付き8,900円(税込)

GW中なので格安料金です。
そもそも、このクラブは相当古い。
施設も年季が入っている。お世辞にも綺麗とは言い難。
しかし、練習場感覚で仲間内と回るには良い感じ。
コースは山岳コースで、打ち上げ・打ち下ろしが結構あって、
おまけにフェアウェイが狭いところもいくつかある。

ドライバーはそこそこ当たりました。
大体真っ直ぐ飛ぶのですが、1ホール2打続けて左に出してしまいした。
こういうショットを減らさないとスコアにならない。

アイアンは今ひとつキレがない。
IN 8番 PAR4 ドライバーがすごく飛んで十分に2オンが狙えるポジション。
しかし、ちょっと木がスタイミーなのですが、低いので十分に上を越えて狙えると判断。
グリーンまで180ydなので、5番のフルショットで届くはず。
これを力んでしまい、トップ気味に入ってしまいました。
低く出た球は木の上を越えずに枝に当たり、右のOBゾーンに弾かれてしまった。
その場から打ち直し、今度は気軽にショートしても良い感覚で打つとジャストミート。
高々と上がった球はそのままグリーンにドスン。
結局ここから2パットで上がり、ダボ。
OBなければ綺麗なパーでした。
アイアンの精度をあげねば〜

特筆すべきはパター!
新しく入手したYESのOLIVIAですが、
これが調子良いです。
1mぐらいのパットならなんとか寄せられます。
50cm程度なら外す恐れなし。という安心感があります。
今日のスコアはかなり、パットで得たものです。

今月はあと一回あるな。