5/27 天気/曇り一時小雨後晴れ 気温/午前中は冷え込み強く、午後から暖かくなったが風が強く肌寒い

業界で形成している協会の懇親ゴルフコンペが開催され、及ばず乍ら参加してきました。
このコンペは各社の代表、社長が参加するので、本来ならうちも支社長が出る所ですが、
スケジュールが合わないとのことで代理での参加。

5月のラウンド4回目(ひと月のラウンド数としては自己最多を更新)

コース:福岡カントリークラブ 和白コース
スコア:OUT:56 IN:53 Total=109 (-_-;)
毎週ラウンドした結果となるのに、全く成果が見えません!!!
下手すぎる。もう嫌になってきました。

言い訳:このコースは狭くてトリッキーでグリーンも難しく、なかなか楽をさせてもらえないコースで有名。
他の方々もいつも良い10打多く出てしまうと嘆いておられました。
というのは置いておいて、自分の内容を振り返る

懺悔:
ドライバー:14打中良い当たりは3打のみ 20%
左腕を畳み込むようなスイングで引掛けが多発。
天ぷら1発。
右へのOB1発。
その他は左への引掛けがほとんどだった。
スイングが壊れています。

アイアン:昨夜到着したアイアンを持って行きました。
これまでのEXEアイアンに比べると、飛距離が5〜10ydほど短いか??という感触。
#5=180ydきっちり出ている。
#6=160yd〜170ydと幅がある。
#7=140ydなら安心して打てるが、150ydが心もとない。
#8=120yd〜130yd
#9=110yd〜100yd
P・P/S・S わずかに短いと感じる。5ydぐらいか?
常にショートしていた。

特筆すべきは、方向性の精度が格段に上がったこと。
EXEではどこに行くのか球に聞いてくれ状態だったが、
ACCESSは積極的にグリーンが狙える。
練習も無しに使ったのでしょうがないか。