8/27 天気/晴れ時々曇り(人吉地方) 気温/夏らしい気温、人吉は結構涼しかった

毎年恒例の人吉ラフティング。
今年は十月の幼なじみが夏休みで泊まりに来ているので、
一緒に連れていくことにしたので、半日コースを選択。
珍しく奥様が「私も行く〜〜」と言う事で4人で出かけた。

人吉のラフティングクラブ:メインストリームに8時集合なので、
朝6時に車をスタートさせた。
太宰府IC辺りで少し渋滞。
福岡〜人吉間 丁度200kmなので、平均時速100km/hでぴったり2時間で届くはず。
だが、途中での減速や、朝食を摂ることを考えると、1時間30分で行かなきゃならん。
少々ウサギさんペースで走って、7時30分過ぎに人吉手前のPAに到着。
無事に朝食にありつけました。

今年の球磨川は降雨量が少なく、例年に比べて水量が減っています。
ちょっと流れに勢いが無いな〜
でも初心者が二人もいるので調度良いコンディションかも。
08270827
スタート地点まで車で移動。
ブリーフィングを受けて出〜〜発。
今年はデジカメをマリンパックに入れて持っていったので、ほとんどを動画で撮影。
スチルはあまりありません。
瀬を越えるシーンは全部動画でした。
途中のスチルはこういう川遊びしかありません。

08270827
帰りはゆっくり安全運転。
後部座席で子供たちは撃沈でした。
0827