10/14 天気/晴 気温/涼しい

昨夜日付が変わって帰宅すると、玄関に荷物が置いてあった。
見るからに国際郵便物だった。が、明日は早いので速攻で寝てしまいました。

で、今朝あらためてご対面。
無事にイギリスから届きました。UKからの送料が約600円ですよ。
国内の下手なオークションで800円も取られるよりはるかに安い。
この程度で海外から送られてくるのだったら、海外オークションは面白いかもしれませんね。
さて、本題です。
gatorgator
UKからの航空便でROYAL MAILで送られています。早速開封するとこの通り。
ご対〜〜面。
日本国内では入手不可能なバイシクルライトです。(留意事項はあるが貴重品!)
当然国内で保証を受けることは出来ません。(んなぁこた承知の上!)
gatorgator
箱の中はこんなレイアウト。
商品特性の説明書きがあって、その下にACが入っています。
gatorgatorgator
さて内容の確認。
!?ライトヘッドのコードがカールコードではなくなってます。
コードストラップというバンド2本が見当たりません。
う〜〜ん、、、仕様が違うのだろうな〜
さてどうするか?UKのショップに、説明書に書かれている内封物と仕様が違ってるよ!
とクレームメールをだして対処を迫るか?
今後の交渉事の勉強のためにトライしてみようっと。
え〜さすがに電力は残っていませんでした。BATTと接続しても光りません。要充電です。
gatorgatorgator
BATTのアップと、ライトヘッドのアップです。小さな黒い ○ はスイッチです。
Knog特有のグンニャリとしたシリコンの柔らかい感触です。
gatorgatorgator
BATTの大きさは手のひらに収まるぐらい。
ライトヘッドは非常にコンパクトで軽い。
ライトレンズ(コリメータ)はLED LENSERと同じように中心部分に穴が開いているタイプ。
光の集光特性はフラットな広がりを見せると予測されます。
しかし、このコリメータはLED LENSER1Wに比べると一回り大きく感じます。
BATTとライトヘッドを繋ぐケーブルジョイントは防水性を持たせてあり、かなりキツメのはまり具合です。
BATTの頭にLEDが装備されていて、ACで充電を始めた一瞬赤く光りましたが、その後は消灯しています。
何の機能なのか?説明書をよく読んでいないのでわかりません。
(追記:英語の説明書を隅々まで読みましたが、どこにもこのランプに付いての記述が無い)
さて、この週末に充電してナイトランしてみましょう。
ユーザーレビューをお楽しみに〜〜
う〜〜ん、困った。
バッテリーとライトヘッドを接続すると、
なんと!いきなり点灯します。
ライトヘッドのスイッチは、説明書によると、
1Push=Main Light 50% Power
2Push=Main Light 100% Power
3Push=Main Light100% Sub Light On
4Push=Main Light100% Sub Light Flashing
5Push=Off
ということですが、
Main Light100%状態で、Sub LightのOn / Flash / Off の操作が出来るだけです。

肝心な、Main LightのOn / Hight<>Low / Off が出来ません!!!

これは困った!
Hight<>Lowの切り替えは必要ないとしても、
Off に出来ないのは非常に困ります。

UKのショップにクレームメールを送りました。

さてさて、、、、
こう言うトラブルは困りますが、
ちょっと楽しみではあります。
さて、上手に交渉できるでしょうか?

僕の希望としては「交換」を目指します。

まずは、先方の出方を見てみます。