2010年10月30日

1030:そう言えば、、、、

先週の事だったはず。
夜にいつもの自転車ちょいポタに出かけた時の事。
とりあえず青葉公園目指して坂を漕ぎ上がっていたとき、
ふと左に折れる小道を見たら、
その先のアパートの駐車場に、ひっそりとパトカーが止まっていた。
おっ、こんな所でネズミ捕り!?
そんな訳ないな。住宅街のど真ん中で、、、

まさか、警官が自宅まで乗って帰った?

なんだろうな?と思って、近寄ってみた。
ライトは全て消えていて、エンジンも止まっていた。
見回してみてもどこにも事件性があるようには、、、、
うん?アパートの奥のほうで人声がするので、ちょっと覗いてみたら、、、
警官が2名、住民が2〜3人通路で立ち話していた。

な〜んだ、要請があったのか、、、
それにしてもアパートの駐車区画にきっちりと止められたパトカーって、
すごく違和感があった。

帰りにちょっと見たら、まだ止まっていた。
まだ、もめている様子。

香椎宮の先で、パトカーに追いぬかれた。
どうやら解決した様子。
お疲れ様でした〜