1/11 天気/小雨 気温/雪が降りそうなほど寒い

昨年12月30日にオデッセイの旧メンバーで、
黒瀬の店に集まった時の事を記しておく。

*お断り*
写真=ほぼ全滅
ぶれぶれでまともな写真が黒瀬の1枚しかない。
その、、、写真を撮るという雰囲気ではなかった。

・場所=黒瀬の店 醤(ひしお)
・集まったメンバー
 一平、黒瀬、浜田、安部、森永、塩津、野中、垣田さん途中参加、僕 計9名

んで、何を話したかというと、
・近況報告を少々
・あいつはどうなった?話
・いい気になって電話掛けまくり
・当時の思い出話を延々と、
・Googleで猪野訪問
・ついでに各自のBLOGを訪問
・この頃垣田さんが登場
 例の事故の話で盛り上がる
(生死をさまよったので笑い事ではないのだが、、)
・酒もしこたま飲んで散会。

僕と浜田、森永は大丸前の屋台でラーメン。
タクシーに3人で乗って東を目指したはずだが、
僕が中洲でタクシーを止めて途中下車。
「なんや、このまま帰るとや?」
「もう一軒行かんね~」と行きつけのワイン屋に転がり込む。
店に向かう途中、浜田がポケットに両手を突っ込んだまま、
「う~さみぃ~」と言いながら、
頭から歩道で転ぶ。
頬に擦り傷を作る。この辺りでどうも切れた。
「なんばしよっと~浜田~」と腹を抱えて笑う。
この笑いが止まらなくなり、店に入ってもげらげら笑ったまま、、、
んで、シャンパンで乾杯したはず。
この辺から記憶が怪しい。
そこで何を話したかはもはや不明。

何時頃かは定かではないが、タクシーに3人で転がり込み、
それぞれの家の近くで降りて帰宅。したはず。
(後で聞いたら皆ちゃんと帰っていた)

またいつか集まろう!