11/17 天気/快晴(秋晴れ) 気温/朝は寒かったが、この日差しで日中は暖かだ
友人のPeaさんから、
「AlfaRomeoのMito買うかも〜」とコメントをもらった。
いいね、Alfaのなかでは唯一可愛らしいデザイン。
1.4L/135HP 6速乾式デュアルクラッチオートマチック(AlfaTCTミッション)搭載。
Alfa初のWクラッチミッションで、セレスピードより格段に変速ショックが少なく早い。
発売されてすぐに試乗したが、その時はMTしかなかったので、このAlfaTCTは試していない。
2,780,000〜というのはかなり安いと思うぞ。
顔つきについては好みで分かれるが、
もっとシャープな顔つきがよければ、こちら
AlfaRomeo 147が、・・・・・・?
AlfaRomeo JapanのHPを見たら「完売」って。
ディーラー在庫のみと言う事か。
わざわざ5年以上前の型を買うこともないか。
でも、この147tiはかなりスポーティーな味付けがなされていて、
昔のMT車でワインディングを攻めて遊んだ人には、絶対にこちらの方が楽しいはず。
これは確信を持って言える。
どっかのディーラーにti仕様が残ってないかな?
冷やかし半分で Alfa 147
ハンドルを握っているだけで、にこにこできます。
<AlfaRomeoを買うときの留意点>
・リセールバリューが低い
イタ車という事もあって、中古での買い取り価格が異常に低いです。
ですから、数年で手放す可能性がある場合には、新車購入はお勧めできません。
年式の新しい中古車を選択するほうが賢明です。
・イタ車は壊れる?
壊れないとは言いません。不調になることがたま〜〜〜〜にあります。
機械ですから、それはしょうがないです。
国産のようにメンテナンスフリーの様にはつきあえません。
ですから、ディーラーで購入するか、
AlfaRomeoのパーツ供給を受けられるショップでの購入は必須です。
我が家の159SWは、深刻なトラブルとは皆無です。
最近のAlfaは壊れませんよ。
<結論>
Mitoの中古はすでに出回っています。
ただし、MTのようです。
TCTが欲しければ新車しかないな。
147であれば、年式も新しくて、距離も出ていない玉が多くあるので、
そちらの方がお勧め。
なんといっても、147とMitoでは排気量と馬力が違います。
と言う事で、今買うなら、
AlfaRomeo 147 ti の中古車
これがお勧めですよ〜Peaさん。
友人のPeaさんから、
「AlfaRomeoのMito買うかも〜」とコメントをもらった。
いいね、Alfaのなかでは唯一可愛らしいデザイン。
1.4L/135HP 6速乾式デュアルクラッチオートマチック(AlfaTCTミッション)搭載。
Alfa初のWクラッチミッションで、セレスピードより格段に変速ショックが少なく早い。
発売されてすぐに試乗したが、その時はMTしかなかったので、このAlfaTCTは試していない。
2,780,000〜というのはかなり安いと思うぞ。
顔つきについては好みで分かれるが、
もっとシャープな顔つきがよければ、こちら
AlfaRomeo 147が、・・・・・・?
AlfaRomeo JapanのHPを見たら「完売」って。
ディーラー在庫のみと言う事か。
わざわざ5年以上前の型を買うこともないか。
でも、この147tiはかなりスポーティーな味付けがなされていて、
昔のMT車でワインディングを攻めて遊んだ人には、絶対にこちらの方が楽しいはず。
これは確信を持って言える。
どっかのディーラーにti仕様が残ってないかな?
冷やかし半分で Alfa 147
ハンドルを握っているだけで、にこにこできます。
<AlfaRomeoを買うときの留意点>
・リセールバリューが低い
イタ車という事もあって、中古での買い取り価格が異常に低いです。
ですから、数年で手放す可能性がある場合には、新車購入はお勧めできません。
年式の新しい中古車を選択するほうが賢明です。
・イタ車は壊れる?
壊れないとは言いません。不調になることがたま〜〜〜〜にあります。
機械ですから、それはしょうがないです。
国産のようにメンテナンスフリーの様にはつきあえません。
ですから、ディーラーで購入するか、
AlfaRomeoのパーツ供給を受けられるショップでの購入は必須です。
我が家の159SWは、深刻なトラブルとは皆無です。
最近のAlfaは壊れませんよ。
<結論>
Mitoの中古はすでに出回っています。
ただし、MTのようです。
TCTが欲しければ新車しかないな。
147であれば、年式も新しくて、距離も出ていない玉が多くあるので、
そちらの方がお勧め。
なんといっても、147とMitoでは排気量と馬力が違います。
と言う事で、今買うなら、
AlfaRomeo 147 ti の中古車
これがお勧めですよ〜Peaさん。
おや?
AlfaRomeo 千葉さんで、
MiTo Competizione
ボディカラー:ビアンコスピノ ホワイト
エンジン:1.4リットル 直列4気筒マルチエア16バルブ
ハンドル位置:右
トランスミッション:Alfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチック)
年式:2010年式
走行距離:3,700 km
車両本体価格 2,880,000円(税込価格)
と、
147 2.0 TWIN SPARK Selespeed
ボディカラー:オルトレマーレ ブルー [メタリック]
エンジン:2.0リットル 直列4気筒DOHCツインスパーク16バルブ
ハンドル位置:右
トランスミッション:ATモード付5速シーケンシャル(セレスピード)
年式:2009年式
走行距離:10,000 km
車両本体価格 2,250,000円(税込価格)
というのがあるじゃないですか〜
AlfaRomeo 千葉さんで、
MiTo Competizione
ボディカラー:ビアンコスピノ ホワイト
エンジン:1.4リットル 直列4気筒マルチエア16バルブ
ハンドル位置:右
トランスミッション:Alfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチック)
年式:2010年式
走行距離:3,700 km
車両本体価格 2,880,000円(税込価格)
と、
147 2.0 TWIN SPARK Selespeed
ボディカラー:オルトレマーレ ブルー [メタリック]
エンジン:2.0リットル 直列4気筒DOHCツインスパーク16バルブ
ハンドル位置:右
トランスミッション:ATモード付5速シーケンシャル(セレスピード)
年式:2009年式
走行距離:10,000 km
車両本体価格 2,250,000円(税込価格)
というのがあるじゃないですか〜
コメント
コメント一覧 (3)
なので、ここで奮起して「ぎゃーしゃ〜」買いたい、、、
と思っているのだよ。(すばやいアドバイスありがとうm(__)m)
まあ、家の者全てが20歳を越えた。。。もんで、、、
MTは無理かな。。W乾式クラッチのATってどんなんか?
判りませんがATになると思います。
それに年内は金利が安いもんで、逝ってしまおうかと。。。
147って格好よいね。今までアルファって興味なかったので
現在勉強中。。
娘さんが二十歳越えたと言う事。
えー?
そんなになるんだ。
歳を食うはずだ。
お勧めは、147ですよ。
でも、娘さん達は、Mitoを選ぶだろうね。
でも、でも、運転して楽しいのは147。
これは、保証します。
まあ、家のが乗るのが前提なので
あまり「手が掛かる子」は無理かな。。。。
私しか乗らないなら、「工具箱」を
トランク・スペースに入れて乗るかもだけど。
洗車すら普通には出来ないから、無理かと・・・。
でも147面白そうだな・・
近日中に実物見に行きます。