11/23 天気/晴れ時々曇り 気温/寒気団が下がってきていてちょっと寒かった
友人のPeaさんから、
AlfaRomeo Mito Sprintを買ったよ〜と報告がありました。
おめでとう〜さ〜ん。
&いらっしゃ〜い、イタ車の世界に。
勝手にPeaさんのBlogから写真を拝借
車体色は黒との事ですが、微妙に赤茶が入っている、
おしゃれな色です。
さすがイタリア、黒でも色気がありますね〜
ただの真っ黒だったら平凡ですよね。
12月上旬の納車との事。
いいな〜家庭に新しい物が増えるって。
わくわくしますよね。
僕も159SWを購入したての頃は、
会社から帰ってすぐに、
「慣らしに行ってきま〜す。」と夜な夜な走らせていました。
志賀島に行ったり、
広域農道に行ったり、それは楽しかった。
セミオートマニュアルは走らせると楽しいんです。
いわゆるトルコンオートマのミッションと違って、
クラッチを介してギアとつながっているので、
シフトした時のダイレクト感がぜんぜん違う。
最近はオートマも良く出来ているけどね。
しかも、MitoのTCTは乾式クラッチと来ています。
よりカツーンとつながるんだろうな〜
と言うことで、インプレッション待ってます。
Peaさん。
友人のPeaさんから、
AlfaRomeo Mito Sprintを買ったよ〜と報告がありました。
おめでとう〜さ〜ん。
&いらっしゃ〜い、イタ車の世界に。
勝手にPeaさんのBlogから写真を拝借
車体色は黒との事ですが、微妙に赤茶が入っている、
おしゃれな色です。
さすがイタリア、黒でも色気がありますね〜
ただの真っ黒だったら平凡ですよね。
12月上旬の納車との事。
いいな〜家庭に新しい物が増えるって。
わくわくしますよね。
僕も159SWを購入したての頃は、
会社から帰ってすぐに、
「慣らしに行ってきま〜す。」と夜な夜な走らせていました。
志賀島に行ったり、
広域農道に行ったり、それは楽しかった。
セミオートマニュアルは走らせると楽しいんです。
いわゆるトルコンオートマのミッションと違って、
クラッチを介してギアとつながっているので、
シフトした時のダイレクト感がぜんぜん違う。
最近はオートマも良く出来ているけどね。
しかも、MitoのTCTは乾式クラッチと来ています。
よりカツーンとつながるんだろうな〜
と言うことで、インプレッション待ってます。
Peaさん。
コメント
コメント一覧 (2)
色々指南よろです。
TCTっていうのかな、独特な感じで繋がるクラッチです。
マニュアル・モードは使ってないけど、、、
減速時はブリッピングするよ。勝手にさあ。
慣れるまではギクシャクするかもだけど、面白そう。
実は試乗車のアイドリング・ストップ効かないでさ、、、
営業さん焦ってた。
私はイタ車はこんなもん、直してね!って構えるつもり
だし、値引きも他の人に言えない円させたので、いいです。
そのうち試乗においでよ!
おっ?アイドリングストップ?
そんな装置も付いてるの?
ヘェ〜驚きだ。
日本車の優位性って無いんだな。
慣らしが終わったら教えて、
乗せてもらいに行きます。