01/06 天気/晴れ 気温/少し寒が和らいだ
2012ジュリエッタ
今朝の産経新聞で、
昨日1/5にNewジュリエッタの日本国内発表がなされたと知った。
Peaさんからの情報で、国内販売が近いらしいと知っていたが、
意外と早かったな。

アルファからの年賀状が上記の写真だったので、
2012年はジュリエッタイヤーなんだな〜と予感してました。

確かにMiToのお兄さんの様な顔つきです。
(発表順では弟にあたるが、
ジュリエッタという由緒あるネームを冠している以上兄貴だ、いや姉か?)
エンジンは直4の、
1400ccで170hpだってーー!何ーーー!

あ、ターボなのね。
ちょっと驚いた。
でも、マルチエアって何?

サイドビューからバックラインにかけては文句無いな〜
でも、正直言うと、顔つきが気に入らない。
我が家の159の方が好みだ。
もう少し、シャープなイメージにならなかったの?
まぁ名前がジュリエッタだし、往年のデザインから言うと、
正統進化なのかなぁ〜?
このホイールデザインが格好よいので、
サイズが合うようだったら入れたいね〜


正月に家族で遠出していた時、
目の前をVOLVO V70/黒 が走っていた。
それを見て奥さんが、
「アルファを買っていなかったら、何を買ってた?」と聞く。
そうだねぇ〜
目の前のVOLVOは候補に上がったが、
当時新車でフルパッケージ組むと700万だった。
さすがにVOLVOに700万は無いと思ったね。
その結果アルファになったんだけど。
アルファ以外だったら、、、ねぇ〜
ワーゲンのシロッコもデザインは悪くなかったけど、
コスパ悪すぎ、というか高すぎる。
それにオートマに飽いていた頃だったし。
やはり、アルファ以外は無かったんだろうね〜
という結論でした。