3/1 天気/小雨 気温/そこそこ寒い(in福岡)

友人のkaaさんが、これな〜んだ?シリーズをBLOGで展開中。
対抗して、ここはど〜こだ?シリーズの展開を決定!(嘘、きっとこれ1回のみ)

3/1〜3/3帰省していました。

久しぶりのAlfaと言う事で、適当なワインディングを流しに行きました。
その時に途中で止まって撮影した風景写真。
さぁ、ここは一体どこでしょうか?
DSC00300来た道を振り返っています。
DSC00298車の横の風景
DSC00299この先の交差点
DSC00301先の交差点から左方向を見降ろした景色
さて、わかるかな?
自宅からここまで、軽く30分程度です。
たった30分でこの景色!素晴らしい!福岡!

この日は雨で路面温度も下がっていたので、丁寧なハンドルさばきでじっくりと走りました。
コーナー入り口まで3速で引っ張って、アクセルオフしてブレーキング、同時に1速落とします。
ノーズが下がって荷重が前輪に乗った所でハンドルを左に切る。
方向を変え荷重が右に掛かったらブレーキリリース。
コーナーの出口を向いたらアクセルオン。
ここで焦って早めにアクセルを踏むとアンダーになります。

HINT:このコースはゆるやかなアップダウンがあり、コーナーはほぼブラインドです。
コーナーとコーナーの間は短いながら、2速から3速まで全開で引っ張る事が出来る直線が何カ所かあります。
でも、途中に民家があるので、そこはゆっくりと走らないといけません。