2013年12月31日

1231:今年最後のお買い物

12/31 天気/晴れ 気温/11℃ わずかに暖かかった

春から十月は高校生、親子揃ってJRまで自転車で通勤通学となりそうです。
十月が今使っている自転車は全くメンテナンスしないのでガタガタです。
ブレーキの効きも悪く、毎日坂を下るにはちょっと不安があります。
新しい自転車を買うのは良いが、整備をしないのであれば新車の必要は無い、
中古で十分。と、中古専門店のHPをつらつらと見ていると、、、
Cannondale F800 SL 2003年製がお安く出ています。

2003年にキャノンデールは倒産して別資本会社として再スタートしていて、2009年以降自社でのフレーム製作は行われなくなります。
Hand made in USA.とフレームに入れそれを売りにしていたのですが、台湾での製造に切り替わりこの表現が無くなりました。

さて、今乗っているのは2001年製のF400、アメリカから個人輸入した思い出の自転車。
今度のは2003年製 フレームが好みのCAAD5 Hand made in USA.
F400を十月に譲って、F800に乗り換える事にしました。
CannondaleF800
F400&F800
この時代のフレームは美しいですね。
これから、少々手を入れて行きます。
やる事はあんまりないけどね。

この記事へのコメント
いいなあ、高級自転車。
盗難に注意してください。
Posted by kaa at 2014年01月01日 09:38
kaaさん、こんちは。
このF800ですが、2003年発売当時は24万でしたが、
10年経過するとそこそここなれた金額になっていました。
よくわからない台湾製や中華製自転車を買うなら、
しっかりとしたブランドを中古で求めた方が安心できます。
Posted by imd at 2014年01月03日 21:32