2014年07月20日

0720:ちょっと鎌倉まで

7/20 天気/晴れ 気温/そこそこ暑い
3連休です。
まぁ特に予定を入れていませんので、
久しぶりにロードを引っ張りだして鎌倉まで行ってきました。
往復約50kmです。
が、鎌倉は天然の要塞。周りをぐるりと丘陵が囲んでいるので、
峠越えして行かなければなりません。
↓斜度7.5%だが、これがず〜っと続く、、長いんだ。
DSC03029
久しぶりの脚には結構つらかったかな。
DSC03033
DSC03037
DSC03039
のんびりサイクリングモードで、往復2.5時間でした。
・Ave HR 141MEM
・1910Kcal
・32% Fat

う〜ん、やっぱり、、、
走っていて全く楽しくない!!
なんといっても景色が悪い。道中に見る所無し。
道路の舗装が悪い上に、道は狭くて車が多くマナーも悪い。
サイクルコンピューターを睨み、速度と距離とケイデンスをチェック。
HRMで心拍数を確認して上がりすぎない様に脚を調整。
雁ノ巣の直線で、ひゃっほー!とぶっ飛ばすような快感もなく、
着いた鎌倉の街は人と車で溢れていて、押して歩かないと行けないほど。
帰路は北鎌倉に抜けて国道21号をひたすら回して帰ってきました。

やっぱりヤビツ峠なのか??

この記事へのコメント
三連休いいなぁ。 魚屋になって三連休は店舗改装と親父の葬式の二度だけ…。
ヤビツ峠? 楽しいの?
Posted by kaa at 2014年07月21日 13:42
ヤビツ峠?
苦行ですよ(T_T)
Posted by imd at 2014年07月22日 17:44