2014年07月28日

0728:自転車ライトを新調

7/28 天気/晴れ 気温/蒸し暑い
昨日のロードでは、ロードについていたライト類はCannondale F800に移植したので、ポジションライト無しで走った。
横須賀駅付近ではトンネルが多かったので、リアライトが付いていないのでちょっと怖かった。
前後のポジションライトが必要だと感じて買って来た。
リアライトはF800に適していたので入れ替え。
BLACKBURN Voyager
voyjer
取り付け状況はこんな感じ。
DSC_0180
DSC_0179
久しぶりに自転車用品を買ったが、この数年でLED技術が進んだのか、非常に明るい。
フロントのポジションライトは直視出来ないほどだが、路面を照らす事は出来ない。

で、少し調べてみた。
中国製の安い瀑光ライトとか色々と出ていた。
気になるのは、オーストラリア製の Knog です。
Gatorシリーズを市場回収してなかなか良いライトが出ていませんでしたが、
最新のライト Blinderシリーズ はかなり良いです。
knog-blinder
フロントライトの Road3 は非常にコンパクトです。
LED技術と電池技術がかなり進化して、コンパクトで非常に明るく充電式になっています。
買うならこれかな?と思っていましたが、
う、、結構高いな。
また今度。