05/11 天気/晴れ 気温/暖かく過ごしやすい
Clean BanditのRather Beはお気に入りで、昨年良く聞いていました。

英語版のPVの1'23"の男性がタバコを吸っているシーンが、下の日本語訳版ではカットされています。
なぜだろう?

日本語歌訳Ver,
昨日、久しぶりにYoutubeのPlayListに登録してあったRather Beを聞きながら、ネットでClean Banditの情報を探していたら、このPVについての情報がありました。
ずっと、このPVに出ている女性がClean Banditのメインボーカルと思っていましたが、違った。
「Rather Be」で主演を務めたのは、ロンドンで国際派女優として活躍する安部春香さん。
東京で生まれ、ニューヨークとロンドンで幼少期を過ごし、ロンドンの演劇学校を卒業後は、BBCのコメディドラマ「Ideal」、ドラマ「The Things I Haven't Told You」、映画「47RONIN」「Random 11」などに出演している。
彼女が出演するきっかけとなった話はこちらで紹介されています。
with-screen.jp
バンドメンバーが東京でゲリラ撮影!? 主演を務めたロンドン在住女優の安部春香に聞く、Clean BanditのMV「Rather Be」撮影舞台裏!!


かなりゲリラ的な撮影だった様子ですが、偶然が良い方向に向いて魅力的なPVに仕上がっていると思います。
築地は会社の近くなので何度か呑みに行った事がありますが、東京の中でも独特の雰囲気を持った場所です。外国の方が興味をそそられるのもわかる気がします。

久しぶりに聞いたらやっぱり良かったので、通勤時に聞いています。