05/01 天気/曇り 気温/ぬるい
ヘルメットが昨日届いて、探していたグローブも見つかったので走りに行こうと思ったら、西から強い雨雲が接近。しばらく様子見です。
その間に、ヘルメットの新旧比較

最初に買ったのは、乗り始めてすぐの2005年。
なぜかLOUIS GARNEAUのメットを購入してる。
発泡スチロールにプラスチックカバーを貼っただけと言う仕様に、当時は衝撃を受けた。
これをヘルメットと呼べるのか??と。

で昨日届いたヘルメット。
デザインは今風になっていて激軽!
・LOUIS GARNEAU:300g
・Newヘルメット:200g
持った感じではLOUIS GARNEAUの半分程度に感じる。
構造はスチロール主体なのは変わりないが、プラスチック部品とは溶着で一体成型の様になって強度が増している様子。
レースする訳ではないのでこれで十分だろう。

と、書いていると、外では雷雨になってしまった。
これでは出かけられないな〜