07/15 天気/晴れ 気温/暑い

購入から早くも1週間が経過。
その間にケースを購入し、SIMサイズをNANOに変更して内蔵し、Wi-Fiルーターからおさらばできた。
ペン機能も活かしきれておらず、全く使い切れていない感じがするが、ひとまず感想をまとめておく。
処理速度:miniのCPUがA5(2コアCPU + PowerVR SGX 543MP2)で、今度がSoCのA10X Fusion。
数値的に比較したデータがないので体感で行くと、3倍ぐらい爆速です。
これまでWebページが開くのを待つ感覚でしたが、待ち時間なし。
特に、SIMを内蔵したことによってWi-Fiで繋がず直接接続している事が影響してか、外出時にNifMoで接続していてもストレスを感じません。
miniではFacebookに埋め込まれた動画を再生しようとすると、しばらく待っても再生されなかったり、処理が出来ずにシステムが落ちたりしていましたが、それらが一切なくなった。
素晴らしい!
モニター性能:圧倒的です。綺麗すぎる。さらに速い。
処理速度が高いので、動画の残像減少がない。
黒の綺麗さが際立っています。
先日の那須での写真で比較しています。

画面の引き締まり方が全く違います。
まぁこうやって比較すると顕著なのですが、比べるものがなければ、miniの画面でもそこそこ綺麗だと思えます。しかし、一度Proのモニターを見てしまうと、、、、戻れない。