05/03 天気/曇り時々晴れだが風が強い 気温/暖かい 半袖で十分
この連休は輪行に向けて自転車を整備している。
昨日はヘッドライトを新調した。
改めてハンドル周りを見てみると、バーテープがかなり傷んでいた。
そう言えば、買ってから一度も交換していない。


破れたり、テープがズレたりしている。という事で、これに交換。

Deda ELEMENTI SQUALO
これまでがコルクテープだったので感触の近い物を選択。
さて、ペリペリと古いテープを剥がします。

古いテープはブラケットの部分が八の字巻でした。
今回のテープにはブラケットカバーテープが付いているので、通常巻で行きます。
強く引っ張りながらテープの重なりを1/3程度に保ちながら進めて行きます。
あっさり終了。

なんか全体的に新しくなった感がでました。