05/18 天気/晴れ 気温/暖かい
六日目の状況
六日目の朝の症状
新しい皮膚が構築されて、すっかり傷が塞がって指で触ってもなめらかな肌の感触。
当然痛みもない。湿潤療法で治療した所はほぼ完治した。
中央部分に少し残っているが、この週末にはこのパッドも除去して治療完了となる。

膝の横と踝の傷は、従来の乾燥させて瘡蓋を作って治す方法。
こちらの傷はまだ痛みもあり腫れている、あと1週間以上かかるのではないだろうか?
ここは膝と踝という稼働部分だった為に、ラップ療法が使えなかったので、従来方法になってしまった。
早くにハイドロコロイド絆創膏を入手して貼っていれば、今頃治っているはず。
薬局に行って見たが、大判サイズはなかなか売っていない。
Amazonで購入しようか検討中