近くのスポーツジムに泳ぎに行った。
以前(約2年前)は、運動不足を解消する為に、毎週末泳ぎに行っていたのだが、仕事が忙しくなるにつれ、週末も仕事、又は、日頃の残業疲れを回復させるがごとく寝週末になっておりました。この日曜日は子供と一緒にプールが使えるので、家族で泳ぐぞ!と、日頃浅いコミュニケーションを埋める為に行ってきました。しかし、問題が!以前は何とか入っていた競泳用の水着が、その伸縮素材性能を目一杯発揮しても、かなり危ない状況(T_T)これは、水着を新調しなくては!と言う事で、膝上丈のいかにも泳げます(^^ゞというデザインの物をチョイス。キャップもコーディネートして準備は万全。以前は1kmぐらいはかろうじて泳げていたので、その辺を目標にしてスタート。しかし、50m泳ぐだけで「ハァハァ!」くらくらしてます。1分のインターバルでスタート。腕が上がっていません。足が打っていません。引き手も何だか変だし、リズムは悪いは、なんだで全くダメ。50mをインターバル10本で休憩。その後結局800mでダウン。これ以上やったら、プールに浮かびそうです。やれやれと言う事で、帰宅したのですが、すでに、腕・背中・肩・膝上が悲鳴を上げております。今もぶったるんだ証明の筋肉の疼きを感じております。今週も行くぞ!