56aeb3c6.jpg最近探している物
「DARKWISPER 3巻」
これが無いんだな。どこにも。
もっとも発刊されていることを知ったのは、
すでに2〜3ヶ月経っての事。
店頭在庫はすでにはけた時期でしょう。
初版が手に入らなかったのは痛いが、
しょうがない。
それよりも、5年待った甲斐はあったのか?
が、重要です。

お話の方ですが、
全く興味がわかない方には、
全く関係の無い話なので、
興味あれば、続きは以下で、、、
第1巻発行は1990年の7月、
今から14年と2ヶ月前です。

お話は、近未来、、、
設定されていたかな?
第1巻を引っ張り出してみます。

特に年代設定はありませんが、
宇宙開発が十分に行われて、実用段階に
入っていることを考ええると、
2000年後半でしょうね。3000年かも?

まずは、アメリカ合衆国が消滅している
世界の説明から始まります。
アメリカがなくなり、混沌とした
時代背景をバックに、ニュージーランドを
舞台に話は進みます。

ところが、コマ割りや、ストーリーの
つなげ方が複雑で、一度読んだだけでは
何の事やらさっぱり?
2度、3度読んで、なるほど、という本。
海洋物だけあって、船が沢山出てきます。
未来の形した奴が。
これらのデザインがすんばらしい。
バイクも出てくるのですが、
(アプリリア、ビモータと偏向しています。)
一度ご覧あれ。

でも中古でしか手に入らないでしょうね。
1巻、2巻はBANDAIが出版していましたが、
BANDAIが出版から撤退したことで、
絶版となり、復版の可能性は零。
1,2巻は貴重品となりました。
ヤフオクで時々売ってるね。
(個人的にはもったいないと思うが)
ちなみに↓は、改訂版の2巻表紙。
darkwisper2









第2巻の初版はデザインが違います。
これも手に入れておこうかな?